格安SIMの評判まとめ|通信を快適にするためにも旅行をするなら中部国際空港でwifiレンタルをしよう

評判を元に格安SIM情報をまとめています

格安SIMの評判と人気の携帯をランキング形式でご紹介

格安SIMの評判を元に気になることをまとめています。格安SIMが安いプランを提供出来る理由や、出来なくなることなど格安SIMに乗り換える前に知っておくべきことをまとめています。また、人気の携帯端末をランキング形式で発表していきます。

人気の携帯端末ランキング

no.1

iPhone6/Plus

男性も女性も端末利用者が多いのはiPhone6/Plusという結果になりました。世界的にも広いシェアを誇っていますし、なによりどんな人でも感覚的に利用出来る点はさすがです。また、Plusの方にはカメラにフォーカス機能がついているので、高性能カメラに近い写真を撮れることが可能です。

no.2

XperiaZ3SO-01G

こちらも非常に人気の携帯端末です。手ぶれを補正してくれたり、デジカメよりもレンズが高性能です。それから高級感のある素材をしようしているので、デザイン性にも定評があります。

no.3

GALAXYS5ACTIVE

何と言っても頑丈なところ魅力的なGALAXYS5ACTIVEが男性人気を獲得して3位にランクインしました。防水はもちろんのこと、温度や湿度の変化にも耐えられ、衝撃にも強いのでスマホをよく落としてしまう方などにもおすすめです。

no.4

GALAXYNOTEEDGESC-01G

こちらは女性に人気の携帯端末です。一番の特徴は120度の広角レンズです。綺麗で簡単に自撮りが出来るので、女性からの指示が特に多いようです。タッチペンがついている点も人気の要素です。

no.5

AQUOSSH-M04

こちらの携帯端末はユーザビリティに重点を置いた設計になっているのが特徴的です。また格安SIMフリーの携帯でもあります。コンパクトなデザインで、お財布携帯としても利用できます。

格安SIMの評判まとめ

スマートフォン

データをたくさん使うなら格安SIMが断然お得

普段携帯を使用する時に、あなたは電話をよくかけますか?それともネットを見たりSNSで連絡を済ませることが多いですか?もしあなたが後者なら、断然格安SIMの利用をオススメします。なぜデータを使う人にオススメなのかと言うと、格安SIMでは安価でデータ通信が出来るからです。SNSアプリの通話機能はインターネット経由なので、そういった機能を利用して通話をすることは可能です。しかし、電波状況が不安定になることもあるので、その点は理解する必要があります。データ通信に関してはキャリアの回線を利用しているので、これまでとほぼ変わりません。しかし、お昼時などは少し速度が落ちてしまうこともあります。一般的な通話に関しては通話プランなどが利用できますが、大手キャリアのような無料通話や通話の定額プランはそこまで揃っていないのでプラン内容はしっかりと確認しましょう。

毎月のスマホ代を大幅節約出来る理由

格安SIMに乗り換えたことで、毎月2000円から5000円ほど節約できたとの声をよく耳にします。なぜこのように安く利用出来るのかというと、会社が通信環境の維持にコストをかけなくていい点と、細かくプランを選べる点が挙げられます。「DMMを利用するメリット」のページにもある通り、格安SIMを売り出す会社は通信環境を持っていないのでコストがかかりません。また、様々な会社が格安SIMに参入しているので、プランも幅広く必要な条件だけを揃えた自分だけのプランを立てることが出来ます。店舗を構えていない会社も多いのに人件費にかけるコストもかかりません。

キャリアのメールは使えない

キャリアから格安SIMに乗り換えることで使用できなくなるものもあります。それはキャリアのメールアドレスです。端末自体はキャリアのものを使えますし、電話番号の変更もありませんが、メールアドレスは使えなくなります。なので乗り換える前にフリーメールなどでアカウントを作って連絡先を変更したり、アプリやサービスに登録しているメールアドレスを変更しておく必要があります。

格安SIMの比較サイトで調べる

たくさんの会社が豊富なプランを揃えています。DMMmobileなどはプランのほかにも自社サービスを割引で利用出来たりなどお得なことも多いので、インターネットの様々な情報を吟味し、比較サイトなどで調べてみて、自分に合うプランを提供している会社を見つけるのが賢明です。また、携帯を使用する際に何に重きを置くのかを明確にしておくのも大事です。あなたに合う格安SIMのプランを見つけてくださいね。